886604065

Someday(feat. Emarie)|GREAT PRETENDER 挿入歌

2020年秋アニメ

GREAT PRETEBDER CASE3-Snow of London最終話に流れた曲で
「GREAT PRETEBDER Original Soundtrack」内に収録されている楽曲。

”シンシア”は作中で一番好きなキャラで
普段は気高く無茶も通すような芯の強いキャラクターだが

過去の恋人とその因縁の相手を前に
弱気な一面を見せているのが何とも言えない。

そんな彼女の心情と彼との決着をつける覚悟とが
入り混じったっており

感動しすぎて,もうここが最終回でいいやと
CASE4を数ヵ月見なかったほどだった。

隠れすぎた名曲なのでぜひ一度じっくり聞いて欲しい一曲。

楽曲情報

タイトルSomeday(feat. Emarie)
YVY
作曲・編曲山田豊
リリース2020/9/23

視聴する

アニメ情報

「GREAT PRETENDER」は2020年秋アニメ。
(2020年6月よりNetflixで先行配信)

自称“日本一の天才詐欺師”枝村真人。
観光に来ているフランス人に詐欺を仕掛けてひと儲けのはずが逆に騙され大金を奪われてしまう。

ローラン・ティエリーというマフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンに利用され
世界を舞台に仕掛ける桁違いの騙し合いに巻き込まれていくストーリー。

CASE1-3までは4~5話構成。CASE4は9話構成で
とにかく騙されまくる痛快コメディー!!

古沢良太が、2012年にWIT STUDIOのプロデューサーの和田丈嗣からオリジナルアニメの制作に声を掛けられ、監督の鏑木ひろと相談しつつ詐欺師の物語(コン・ゲーム)を構想していった。古沢にとっては初めてのアニメ作品でテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」より先に筆を執っている

ウィキペディア(Wikipedia)GREAT PRETENDER より引用

この作品を執筆しているときに詐欺師物は面白い。行ける。と思い
コンフィデンスマンの脚本をしたとどこかで聞きました(間違えだったらすみません…)

アニメ公式サイトはこちら

視聴する

原作情報

原作者:古沢良太
2012年にWIT STUDIOのプロデューサーの和田丈嗣からオリジナルアニメの制作に声を掛けられ,監督の鏑木ひろと相談しつつ詐欺師の物語を構想。

タイトルとURLをコピーしました